
ETWAS - 婚活事始 -

茨城県民のライフログ。

普通のリーマンがソロキャンプやってみた。その5【上小川キャンプ場3 12月ver】

お久しブリーフ!

 安心して下さい!生きてますよ!(そして、はいてますよ!)

 

12月12日。

冬の寒さを体験したくて1年ぶりにソロキャンプすることにした。

以前買ったはいいが、まったく使わなかった寝袋バロウバッグ#3 (快適温度6℃)を使いたい!&焚き火して星空の下酒呑みたい!

 

焚き火台 ファイアグリル(5000円)を買って、とりあへず大子町上小川に向かった。

Wild-1で焚き火セットを買ってから、キャンプ場に向かったため、既に夕方4時。

日が落ち始めていた。さすが師走!

 

12月の上小川キャンプ場

なんだろう、この看板を見ると、もはやホームに帰ってきた感じがする、、、

f:id:billy-the-kid:20151212161909j:plain

2〜3組来てる客がいた。12月にキャンプする変わり者は自分だけではなかったようだ。(安心)

 

いつもどおり土手にテントを張ろう。風もなく、思ったより暖かい感じだ。

f:id:billy-the-kid:20151212161949j:plain

日が落ちてからようやく寝床完成!

f:id:billy-the-kid:20151212171304j:plain

ファイヤー!!

f:id:billy-the-kid:20151212171824j:plain

寒空そして暗闇の中、この炎のゆらぎを見てるとホッとする。
人間の本能的な部分に触れているのだろうか。

f:id:billy-the-kid:20151212171751j:plain

今回は飯は作らないが、ウインナーだけ焼いてみた。

上手に焼けました!

f:id:billy-the-kid:20151212175839j:plain

焚き火で暖まりながら食べるとウィンナーうまい。

厚切りベーコンも買ってくればよかった。今回の反省点だな。

 

本日の最低気温4℃。あとで聞いたら今日は温かいほうだとか。。。

f:id:billy-the-kid:20151212182317j:plain

 

酒はまだ飲めない。今日はキャンプ場から車で10分の「関所の湯」で夕飯&温泉してからでないと。

 

温泉から戻ってくると夜9時。

今回の目的、焚き火・アンド・ウィスキー

f:id:billy-the-kid:20151212211407j:plain

結果だけ述べよう!!

うまい!!!!

 

寒空の中、焚き火にあたりながら、スモーキーテイストのアイラモルトラフロイグ10年」をストレートで呑む。

 

こりゃ寒いときにアルコール度数の高い酒が欲しくなるわけだ。

ロシア人がアル中になるのがよく分かるぜ。

 

ちなみにここから写真はないぜ。

なぜならマイiphoneが電池切れを起こして写真が取れなくなってしまったので。

 

ちなみにこの後10時過ぎに寝たわけだが、バロウバッグ#3では寒すぎたようで、夜中何度か起きたので、あまり寝付けなかったぜ!

凍死しなかったのでラッキーだったぜ!

みんなは厚めの寝袋持参してくれ!

寝袋の快適温度は「最低気温ー5℃」ぐらいが丁度いいんじゃないかと思うぜ!

 

次は2月あたりにやるぜ!(たぶん)

次が真冬本番だぜ!

 

ワイルドだろ〜〜〜

 

 --------------------------------------------------------------------------------------------
【今回のWOW!】

 

関所の湯の物販コーナーにずっと気になっていた商品があったので撮ってみたぜ!

その名も「奥久慈ぼっちそば」

ぼっちなのに3人前なんだぜ!!!

f:id:billy-the-kid:20151212185629j:plain

 

 

ちなみにソロキャンプ仲間募集中だぜ!(自己矛盾)