ETWAS - 婚活事始 -

茨城県民のライフログ。

山賊ダイアリー

山賊ダイアリーを読んでいるとためになる。

漫画家という観察眼のある視点を通して語られているので

臨場感がある表現がされていると思う。

4巻まで発売中。

 

それにしてもこの作者

ヘビ食べたり、ヌートリア食べようとしたり、

メンタルすごすぎる。。

 

漫画の中ではマサムネ君という狩猟仲間が登場する。

狩猟歴が浅く、メンバの中では、頼りない感じで描かれている人物である。

カモの腸を引きずり出すの怖がったり、生肉怖くて食べなかったりする。

どちらかというと漫画の中では、嘲笑の対象として描かれることが多い登場人物であるが、

この人物こそ、狩猟をしない普通の人の代表、つまり読者と同じ立場の人物なのではないかと私は思っている。

 

 

岡本健太郎さんの銃所持/狩猟合格までの経緯

 

2009年5月21日 初心者講習

2009年7月17日 狩猟免許試験

2009年8月5日 狩猟合格発表

 

2013年1月1日 山賊ダイアリー(1)

 

これをみるに銃試験から狩猟試験合格まで3ヶ月程度かかっているようだ。

勉強期間と合格後の銃所持までの期間を含めると4ヶ月ぐらいかかっているように思う。

 

 

私も猟銃所持の申請を思い立ってはや2ヶ月たって今射撃教習申請の許可待ちだから、まだ半ばというところだろうか。

 

 

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

 
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)

 
山賊ダイアリー(4)

山賊ダイアリー(4)