
ETWAS - 婚活事始 -

茨城県民のライフログ。

お友達になってください!という予定

週末 中国案件第2(Tさん) と会う予定。

 

今日は会うカフェを変えようと提案。

別のカフェに行くことになった。

 

今週末あったときに、

フラワーパーク一緒に行こう!

あるいは、

美術館一緒に行こう!

と誘いたい。

 

彼女は私の理想の女性なんだと思う。

 

最近思ったが、

私は 風俗の方だったり、外国人だったり、のほうが、気持ちをストレートに伝えられることに気づいた。

言うのが恥ずかしい「相手を褒める」言葉がすらすら出るから、不思議。

きっと自分と違う立場や環境の相手なので、本音で話しやすいのかもしれない。

 

気持ちをストレートに出せる相手とは仲良くなれることが多い気がする。

 

あらゆる女性に対し、本来そうするべきやね。(適当)

第2志望(ヒロさん)と食事を予定

第2志望の子と仲良くなってきた。(以下ヒロさん)

 

なんか電話2回目を実施。

 

来週頭に食事をすることになった。

 

ただ話をしてだんだん素性が分かってきた。

 

高卒

仕事はレジ打ち

友達みな結婚して、遊びに誘いにくいらしい。

野菜嫌い。焼き魚嫌い。

 

なるほど、31歳らしいし、

結婚遅れている理由もそのへんか。

 

話しやすい子なのは好印象なんだよな。

 

 

 

まだ慌てる時間じゃない!

一人目との付き合いは、お誘いメールの返事を相手がためらってたので

会うのやめよう!ってなって終わった。

正直相手も乗る気じゃない感じだったし、

自分も付き合いにくいなこの子、と思っていた。

 

気持ちを切り替えていく。

 

第2志望とはまだたまにラインしており、

今度フラワーパーク誘ったらOKをもらった。

まだ日にちは決まってない。

 

だんだんこういうやりとりに慣れてきたのか

焦る気持ちがなくなってきた。

 

それよりも中国案件第2が大事だ。

日本人よりも丁寧な日本語を使う中国人だし、

とても雰囲気が好き。

今度のレッスンで友達になってくれないか頼んでみようと思う。

彼氏いるのかな?

真面目そうだから、いなそうと踏んでいるが、、はたして・・・

 

第2志望は、地方のお姉ちゃんって感じだから、

正直結婚をする気になるまでいくかは現状怪しい。

ばけるかもしれないけど。。。

まずデートしてみて様子見かな。

 

僕は中国案件第2はすでに相当好きである。

知的でおしとやかである。京都みたいな日本風景が好きらしい。

また、美術館・博物館など見るらしく、興味も合いそう。

正直嫁にしたい。

 

 

 

 

 

中国案件

中国案件を2つかかえている。

 

ひとつは、1月ごろ台湾式エステで知り合った中国人女性だ。

一度何度か食事に行き、会うたんびにディープキスをしてた。

しかし、体は決心がつかないからダメだった。

 

2月に中国に帰ってしまった。

また、近いうち戻ってくると言っておきながら、

4月になっても戻ってこない。

帰国後1ヶ月ぐらいは毎日メールしていたが、

最近はあまり反応してくれなくなった。

おそらく、日本に戻る気なくして、メンドくさくなったのではないかと思う。

 

2つ目は、

中国語を習おうと思って、マンツーマン個人レッスンの中国語レッスンに申し込んだことで出会った中国人講師だ。

アジアンエステほど美人ではないが、聡明で、かわいらしい人だ。

僕にとっては魅力的。

 

先週は、レッスンが終わった後に食事に行った。

今度は、友達になってほしいと申し込んでみるつもり。

 

 

2回目カップル成立の人とは、2回目デート断られた。

 

恋愛もどきから早く脱出したい。

 

 

 

 

初デート

2回目カップルになった相手と初デートである。

 

 滝を見にいくが、

人ひとりいない!

 

映画とかに使われる古い小学校も行ってみるも、見るものが少なすぎ!

 

お昼にフレンチのお店行くも、

量多いと女性から苦情言われる始末。

 

帰りの車の中は、会話はぼちぼち

道の駅に行くも、俺の方全然見ないし

 

次会う約束しようとするも、

4月8日なら今のところ大丈夫かもとか言い出しやがった。

 

1ヶ月!

 

帰り際に、会う時間作ります!とか言ってたけど、

 

脈ないだろコレ!

 

 

婚活はそんな悠長に構えてられんのだよ。お嬢さん。

 

そして、別れるとすぐ、

私はピンサロに向かった。

 

 

つづく。

婚活パーティー4回目

4回目は

男性収入450万以上の方限定

 

男性6人vs女性7人くらいだったはず。(なんか少ない)

はじめて年収記載した。

 

しかし、効果は感じられず。

3回目よりは話できた気がする。

 

結果は カップル成立ならず。

第一志望の女の子もカップルになってなかった。

ということは、

俺は志望に入ってなかったということ。(第3志望まで相手を選ぶことができる)

無念でならない。

2回目は奇跡だったのかも笑

 

 

このパーティーでのカップル成立は2組

 

合計4回出てみた感想だが、

婚活パーティーでのカップル成立率はだいたい10〜20%ぐらいではないだろうか、、、

 

 

婚活パーティー結果事後報告

すでに2017年2−3月に3回行ってます。

 

◆1回目

男9対女9

自分に興味持ってくれた人 2人

 

カップル成立

終わった後、カフェで話をしたが、

しゃべりすぎたのが災いしたのか、

その後音信不通!!!(ラインも電話も繋がらない!)

 

◆2回目

男7?人対女10人

 

カップル成立(相手をA子さんとしよう)

連絡つくが、相手の返信はそっけない。

(気分が冷めたのかな?)

 

また、他に連絡先カードをもらった子とも連絡取れる。(B子さんとしよう)

 

カップル成立は6組?

 

◆3回目

男10対女10

 

玉砕

はじめて年収やどこ勤めているか聞かれた!

私は年収記入しないことにしています。

年収で釣るのは負けた感があるため、個人的には好きでないです。

前回と同じ女性に会いました。

なんか婚活関係なく友達になれそうです。
(今度会ったらこっそり連絡先渡そうかな。。)

 

カップル成立も1組だけ。(少ない!)

 

 

◆まとめ

1回目は慣れてないからいいとして、、

ほとんど同じことをしてるはずなのに、

なぜ2回目と3回目で差が出たのか

よく分析する必要がありそうです。(`・ω・´)

 

【現状報告】

今連絡が取れる相手

A子・・・本心が読めない。積極的には返してくれない。

B子・・・カップル成立したかもしれないが、私ともやりとりあり。

 

どうしたものか。。